【ゴーストオブツシマ】冥人奇譚(くろうどきたん)百鬼九死各マップの敵出現順番

ゲーム

ゴーストオブツシマにおけるマルチプレイモード「冥人奇譚(くろうど奇譚)」には、奇譚・九死の2種類のモードが用意されています。

ここでは九死モード・難易度百鬼時の、敵出現位置を各マップ毎にまとめています。

現状、マップが4つあり1週間毎に順番で変化していきます。(日本時間毎週土曜日0時更新中)

順番:恩讐の際⇒青井の集落の守り⇒ 戦に舞う影⇒雪に咲く赤

順番がわかることで効率よく立ち回ることが出来るので、参考にしていただければと思います。

最下段に、PS低い私の各役割別ビルドへのリンクを張り付けておきましたので、よかったら合わせてご覧ください。

※アプデ後はこちら↓

アプデ後【ゴーストオブツシマ】冥人奇譚(くろうどきたん)百鬼九死各マップの敵出現順番

恩讐の際

Ghost of Tsushima_恩讐の際

敵の出現順

01. 崖 船 浜
02. 船 浜 崖
03. 崖 浜 崖
04. 崖 崖 浜
05. 浜 崖 船
06. 船 崖 浜
07 .崖 船 浜
08 .崖 崖 浜
09 .浜 崖 船
10 .崖 崖 崖
11 .浜 崖 浜
12 .浜 船 崖
13 .船 崖 浜
14 .浜 崖 船
15 .崖 船 崖
16 .浜 崖 船
17 .浜 船 崖
18 .浜 船 崖
19 .崖 船 浜
20 .船 崖 船
21 .崖 浜 船
22 .船 崖 崖
23 .船 崖 崖
24 .崖 浜 船
25 .崖 崖 崖

青井の集落の守り

Ghost of Tsushima_青井の集落の守り

敵の出現順(畑:畑/村:村外れ/馬:馬屋)

01. 畑 村 馬
02. 畑 畑 馬
03. 村 馬 馬
04. 村 畑 馬
05. 馬 馬 村
06. 馬 村 畑
07. 村 畑 馬
08. 馬 畑 畑
09. 畑 畑 馬
10. 村 畑 馬
11. 馬 村 畑
12. 村 畑 馬
13. 村 畑 馬
14. 村 畑 馬
15. 馬 村 畑
16. 馬 畑 馬
17. 馬 村 畑
18. 村 馬 畑
19. 村 馬 畑
20. 村 馬 馬
21. 畑 馬 村
22. 村 馬 馬
23. 畑 畑 馬
24. 馬 馬 村
25. 村 馬 馬

戦に舞う影

Ghost of Tsushima_戦に舞う影

敵の出現順(道:道場/兵:兵舎/馬:馬屋)

01.道 道 兵
02.道 道 兵
03.兵 兵 馬
04.馬 兵 兵
05.兵 道 兵
06.兵 馬 兵
07.道 道 兵
08.兵 馬 兵
09.兵 兵 道
10.兵 馬 道
11.兵 兵 兵
12.兵 道 兵
13.道 兵 兵
14.兵 馬 道
15.道 兵 兵
16.兵 兵 道
17.道 道 馬
18.兵 道 兵
19.道 道 馬
20.兵 馬 道
21.道 兵 道
22.道 馬 兵
23.道 兵 道
24.兵 兵 道
25.兵 道 馬

雪に咲く赤

Ghost of Tsushima_雪に咲く赤

敵の出現順(鉱:鉱山/拠:拠点/小:小屋)

01.鉱 鉱 拠
02.鉱 鉱 拠
03.拠 拠 小
04.小 拠 拠
05.拠 小 鉱
06.拠 小 拠
07.鉱 鉱 拠
08.拠 小 拠
09.拠 拠 鉱
10.鉱 小 拠
11.拠 拠 拠
12.拠 鉱 拠
13.鉱 拠 拠
14.拠 小 鉱
15.拠 鉱 小
16.拠 拠 鉱
17.鉱 鉱 小
18.拠 鉱 拠
19.鉱 鉱 小
20.鉱 小 拠
21.鉱 拠 鉱
22.鉱 小 拠
23.鉱 拠 鉱
24.拠 拠 鉱
25.拠 鉱 小屋

まとめ

陣地を奪われると、最大体力が減少してしまいますのでなるべく陣地を失わないためには、敵をせん滅できなくても、陣地内にとどまることが重要です。

陣地内ではローリングを繰り返し、仲間が駆けつけてくれるのを待ちましょう。

順番がわかることで、早めに行動できるので移動中に陣地を取られることが少なくなり、攻略の助けになるかと思います。

ちなみに私はPSが低いですが、牢人無の3人でもクリアは十分可能なので開幕抜けはほどほどにお願いします(笑)上手な人は一人でもクリアできちゃうみたいです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

コメント